リト@葉っぱ切り絵展~葉っぱの小旅行in山口~24日(日)まで開催!
(カテゴリ:植物) (投稿日:2025年08月21日)
8月2日(土)から開催している「リト@葉っぱ切り絵展~葉っぱの小旅行in山口~」。毎日暑いですが、とても多くの方にご来場いただいています。本当にありがとうございます。
アンケート結果を見てもお客様のほぼ全員が、「大満足」という回答をしてくださっており、リトさんの作品が多くの方に本当に愛されているんだなとつくづく感じております。
最終週になり、さらにお客様が増えております。週初めにテレビで取り上げていただいたのもあるかと思います。
多くの方が、SNSでしか見たことがなかった、現物を見れてよかった、と言われています。リトさんの葉っぱの現物は、世の中に1枚しかないとても貴重なものです。それらをときわミュージアムでは51点展示しております。
1つ1つの作品が本当に可愛らしく、題名とマッチしていて、来場者の思い思いの想像力を掻き立てます。山口県作品「葉っぱの小旅行in山口」は、リトさんが思う山口の魅力がたくさん集まっていて、フグが日本酒をもっています。山口県は日本酒があちこちで作られており、見た方それぞれがこれは「貴」かな?「獺祭」かな?「東洋美人」かな?など考えると思います。すべてが正解なんです。リトさんは、みんなが好きなように想像してほしいと言われていました。ストーリーも自分なりに想像してもらったらとのことでした。
ということで、今回の「葉っぱの小旅行in山口」の作品は、山口県の魅力あるものが、たくさん宇部市に集まってくれた、と思っています。
この山口県での作品展のために、特別に作っていただいた作品です。ぜひ、現物をじっくりと見て頂けたらと思います。
あと3日、日曜日までの開催です。
ぜひ多くの皆さんに、リトさんの作り出した「葉っぱの中のほっこりとした感動の世界」を楽しんでいただけるといいなと思います。そして現物をじっくりと見ていただき、すごく細かい部分までじっくりと見て頂きたいです。リトさんのすごさがわかると思います。そして自分なりのストーリーを感じてほしいです。とても癒されますよ♪
会場でしか手に入らないグッズも多数あります。ネットでは販売していません。ぜひこの機会にお買い求めください。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
※駐車場は、西駐車場がおすすめです。西駐車場の出口付近に車を停められ、出口から歩いて出られ、車道横の歩道を通り、大きな門がでてきましたらその脇から公園内にお入りいただけます。それが最短距離となります。