明日からバラ展!!
(カテゴリ:植物) (投稿日:2025年05月09日)
今日はあいにくのお天気でしたが、明日からのバラ展に向け、みんなで準備しましたよ。
さて、明日は初日。
植物館入場者先着100名様に、宇部小町のポストカードをプレゼントしますよ♪(通常1枚50円で販売しているもの)
植物館内はまだバラは咲き始めといったところですが、ミュージアム周辺の壁面等には、きれいにバラが咲いています。
ぜひそちらもお楽しみください。
バラ展では、様々なイベントも開催しています。
明日10日(土)~11日(日)は、宇部ばら同好会さんによるばら展がありますよ。
今日準備されていましたが、本当にいい香りに包まれています。
きれいなバラもたくさん展示してありますよ。
会場内には香りのバラ投票もあり、投票すると、バラの花束が当たるかもしれませんよ♪無料で投票できます。
そしてそして、毎回展示してくださっている押し花会フローラさん。
今回は、「メルヘンの世界へようこそ」というテーマで作品を作っていただいていますよ。
物語も作ってくださっていて、見て、読んでとても楽しい作品となっています。
お子さんもこれはきっと喜びますね。親子でもおすすめです。
そして、今年初登場!
Sea Heart Star の小林安子先生による、バラなどの樹脂粘土作品。リアルすぎて本当にじっと見てしまう作品たちです。
いや~美しすぎます。
ぜひじっくり見てくださいね。
そしてそして、植物館で撮影したバラの画像を使った缶バッジも登場!
いろいろと盛りだくさんなバラ展です。
まだ咲き始めということで、少し寂しいかもしれませんが、展示など盛りだくさんなのでぜひこちらもお楽しみくださいね。