コンシェルジュ流 オウゴンココヤシの再利用方法
(カテゴリ:植物) (投稿日:2019年07月31日)
こんにちは!毎日暑いですね。
最近当館では熱帯アジアゾーンにあるオウゴンココヤシの葉を剪定し、植物館の入口付近に展示をしていたのですが、
皆さまご覧いただけましたでしょうか。大きさは約5メートル50センチもありました。
下の写真がそのオウゴンココヤシです。当館のものは実も葉も大変立派です。
こんなに立派な葉が三枚もあったので何か私たちコンシェルジュでつくれないかと考え、様々なヤシの葉アイテムを試作して
みました。
下の写真のように葉を編んでマットを作ってみたり、、、。

かごを作ってみたり、、、。


なんと、かごリュックも作ってみたり、、、。
そしてさらにどこかの民族のアクセサリーのようなものも、、、。
お子さんがつけるととても可愛いです。

この数日間で実に多くのヤシの葉アイテムができました!
今回、初心者ながらもコンシェルジュ一同力を合わせて作りましたので、是非来館された際はお手にとってご覧ください。



言語
音声
地図
検索
メール