メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
10月14日 ハロウィンイベントスタート!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 10月14日 ハロウィンイベントスタート!

10月14日 ハロウィンイベントスタート!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年10月14日)

昨日のブログの話題にもなっていましたが、

今日からときわ動物園のハロウィンイベントがスタートしました!

本日のイベントはカピバラにカボチャをプレゼントする企画。

12時からのスタートでしたがあいにくの雨・・・

しかしたくさんのお客様にご参加いただきました!

カピバラ達がプレゼントのカボチャを食べている様子がこちら!

出演は♂スダチとその息子達4頭。

IMG_4741.JPG

目の前にハロウィン仕様の大きなカボチャが置かれると・・・

IMG_4742.JPG

早速いただきまーす!と子カピ!

IMG_4747.JPG

カボチャの中には普段食べているリンゴやニンジン、サツマイモが入っているため、頭をつっこんで食べていました。

これはかわいい。

もうひとつ小ぶりなカボチャも投入され、全頭がカボチャにむらがります。

IMG_4750.JPG

お客様の歓声の中、いつもとは違う特別なお食事を楽しむ5頭。

そんな中、お父さんのスダチが小ぶりのカボチャの方が美味しいことに気が付きます。

子どもが小ぶりなカボチャを食べに来ると怒って追い払いながらガツガツと食べていました。

IMG_4751.JPG

ものの5分(それより短かったような・・・)でこの通り。

IMG_4754.JPG

お客さまもカピバラ達も満足のイベントとなりました!

さて、このハロウィンカボチャをプレゼントのイベントですが。

ま だ ま だ 終 わ り ま せ ん ! !

今後の日程はこのようになっています。

10月15日(日)12:45~ ボンネットモンキー

10月21日(土)14:00~ ミーアキャット

10月22日(日)11:15~ トクモンキー

10月28日(土)14:30~ フサオマキザル

10月29日(日)12:45~ ボンネットモンキー

今日ブログを書いている飼育員の担当種であるフサオマキザルにもプレゼントしちゃいます!

IMG_4697.JPG

フサオマキザル・・・あまりイベントなどを行ってこなかった種ですが、

実は?とっても賢い猿なんです!

南米のチンパンジー、なんて呼ばれることもあるほど!

過去にブログでも紹介していますが、石を使ってクルミだって割れるんですよ・・・!

IMG_4734.JPG

(♂ゴクウです。後ろ姿ですが、躍動感あるクルミ割り写真が撮れました)

さて。南米のチンパンジー、フサオマキザルは大きなカボチャ相手にどう立ち回るのか?

かじりつく?叩き割る?はたまた・・・

担当飼育員も未知の領域・・・!今から楽しみでなりません!

28日はフサオマキザルの展示場に集合!です!

お楽しみに!!

担当:おおた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • facebook
  • YouTube