メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
3月24日 もりもり
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 3月24日 もりもり

3月24日 もりもり

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年03月24日)

先日、ブラッザグェノンの放飼場に大量の枝葉を入れてみました!

IMG_02171.JPG

写真では少しわかりにくいですが、あちこちにあります。

枝葉を入れた一番の目的は、放飼場の見た目を美しくするためなんですが、意外とブラッザグェノンは枝葉がお好みのようで。。。

IMG_02713.JPGIMG_02771.JPG

みんな葉っぱを食べています!

葉っぱを食べ終わると今度は枝を食べたり、かじったりして遊び道具にもなるようです。

雄のクッキーは、葉っぱがまだたくさん残っているのに枝を一心不乱にかじっていました。

葉っぱの好みだったり、葉が好き、枝が好き、蕾が好き。。。

枝葉1つとってみてもいろんな好みが分かれておもしろいですよね。

最近は暖かくなってきて動物たちもだんだん活発になってきました。

皆様もぜひときわ動物園においでませ。

担当:土屋

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube