メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
3月17日 より良い寝袋を求めて 飼育員奮闘記
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 3月17日 より良い寝袋を求めて 飼育員奮闘記

3月17日 より良い寝袋を求めて 飼育員奮闘記

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2019年03月17日)

お久しぶりです。

桜の開花がもうすぐの春真っ盛り。

待ちに待った春がやってきましたね。

さてさて今日は、コツメカワウソの寝室のお話を少し。

今、3頭のコツメカワウソ(リン、キワ、ショウ)がボンネットと同居しています。

閉園時間になると、3頭とも寝室で戻り眠りつくのですが、寝袋として麻袋を毎日与えています。

が、最近麻袋を引きちぎったり、時には食べてしまうこともあり、代えの物を探していました。

そこでたどり着いたのがトレーナー‼

一応食べてしまう危険性も考えて、綿100%のものをと考えていましたが、がしかし‼

全然100%のトレーナーが無いではないですか‼見つけるまで何件お店を回ったことか...。

やっとの思いで古着店で見つけたトレーナー‼ 入れてみましたよ‼

がしかし‼

トレーナーの中に潜り込むかと思えば、袖を引っ張てる...。

おもちゃと思ったのかな...。

トレーナー引張り.JPG

写真がぶれるぐらい引張りまわす、カワウソたち...。少し虚しさを覚える宮路...。

トレーナー引張り (2).JPG

電気を消してしばらくするとちゃんと潜っていたので、ほっとしましたよ。(すみません暗くて写真撮れませんでした)

いや~生き物のの飼育は大変だと、日々感じる宮路でした。

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube