メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
12月21日 名前投票始まります。
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 12月21日 名前投票始まります。

12月21日 名前投票始まります。

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年12月21日)

もうすぐクリスマス、そしてお正月がやってきますね。

帰省される方も多いのではないでしょうか。

ということで多くの方に投票していただきたいと思い、

秋に生まれたカピバラとジェフロイクモザルの赤ちゃんの名前投票が始まります。

カピバラの赤ちゃんは9月29日に生まれました。オスが2頭メスが2頭です。

IMG_1953.jpg

ジェフロイクモザルの赤ちゃんは10月31日に生まれました。性別はまだわかっていません。

IMG_1964.jpg

それぞれ3つの候補の中から1つ選んでいただく形になります。

カピバラの名前候補は

①紅葉がきれいな木から(けやき・えのき・いちょう・つつじ)・・秋にちなんで

②秋の七草から(はぎ・すすき・なでしこ・ふじ)・・カピバラの主食である草つながりで

③背の高くなる木から(くぬぎ・こなら・すぎ・ひのき)・・すくすく成長してほしいという願いを込めて

この3つです。

ジェフロイクモザルの名前候補は

秋生まれということで

①もみじ

②ゆたか

③かえで

この3つです。

投票期間は平成29年12月22日~平成30年1月5日までです。場所はカピバラプール展示場付近です。

名前発表は平成30年1月7日 15:00~ 場所はカピバラプール展示場前です。

よろしくお願いします。

そして、今年の3月29日に生まれたカピバラのオス、サワが先日お隣の徳山動物園へ

お引越しをしました。これからさらにすくすく成長していってくれることと思います。

カピバラは水モート展示場でスダチ、マメ、トミの3頭、

プール展示場でエイコと赤ちゃん4頭をご覧いただけます。

ご来園お待ちしています。

担当:むらかみ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube