メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月24日 ワオキツネザルの梅雨・夏じたく
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月24日 ワオキツネザルの梅雨・夏じたく

4月24日 ワオキツネザルの梅雨・夏じたく

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2022年04月24日)

みなさんこんにちは!

ぐんぐん気温が上がり、あたたかいというより暑い日が増えてきましたね。

梅雨や日差しの厳しい夏を前に、園内のあちこちに新しい屋根付きの台ができているのにお気付きですか?

D16E0150-B47D-430E-BD52-C78BA658307C.jpg

雨宿りするパタスモンキーのシエラ

 

実はこれ、動物飼育も大工仕事もなんでもできちゃうレジェンドな大ベテラン職員(宇部市民のみなさんにはおなじみのSさんです!)のお手製。

 

そして今回、ワオキツネザルにも設置してもらいました。

屋根はこれまでもありましたが、新しいものは高床式でますます快適に!

新しい休息台.jpg

 

20220420.jpg

早速使い心地をチェックするナツメ

 

20220420.jpg屋根の下より流木がお気に入り?のモモ

 

休息台ブログ.jpg

雨の日にはみんなできゅっと集まって雨宿り

9頭全員のっても余裕があるサイズです!

 

時間帯によってはうまく影ができないこともあるので、これから少し手直しをして夏の日差しに備えます。

これからの梅雨や厳しい暑さもこれで元気に乗り切れそう!

 

とはいえ、昨年は暑さでバテ気味の個体もいたので、お昼休みをいただきました(昼の1時間、ワオたちに涼しい室内で休憩してもらうため、この時間は皆さんにご覧いただくことができなくなります)。

今年も状況に応じてお昼休みをいただくことも検討していきますので、ご理解ください。

 

天気や気温の変わりやすいこの時期、みなさんもしっかり対策をして元気に動物園にいらしてくださいね!

担当:かわで

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube