メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
10月11日 残すところあと10日、そして・・・
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 10月11日 残すところあと10日、そして・・・

10月11日 残すところあと10日、そして・・・

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年10月11日)

こんにちは

先日の3連休、ときわ公園にもたくさんのご来園者が。

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。

でも、ちょっと元気すぎて 

転んじゃったお友達も。

スリむいて血が出ちゃったけど、泣かずに我慢して、消毒して絆創膏貼ったら

笑顔でまたまた、遊びに行っちゃいました。

来園されて、お困りの時は

遠慮なく近くのスタッフにお声掛けしてくださいね。

さて、ここはどこ?

なにをするところ?

男の子が真剣にサルの様子をみてます  

診察中4901.jpg

    写真の右奥の看板が見えますか?

動物園出口、おみやげ屋さんの前にある建物

体験学習館では、不定期で色々な企画展を開催してます。

そして、今は

おしごと展4961.jpg

動物園の飼育員さん、獣医さんのお仕事を大公開!

顔出しパネルで『カピバラの飼育員』になれます。                                                                                                 

ときわ動物園に入ると一番にお出迎えしてくれる                                                                       

ハヌマンラングール

何を食べるでしょう ?                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

そんなこと、こんなことがわかる

「おしごと展~~動物園の飼育員さん、獣医さんって何しちょるん?~」企画展です。

そんなときわ動物園のことがたくさん知ることができるのは                                        

10月21日まで                                                                       

残すところあと、10日                                                                                           

そのほかにも大人気コーナー掃除体験や顕微鏡体験

などなど、たのしい仕掛けが盛りだくさん! 

 そして26日は『世界キツネザルフェスティバル』 

 絶滅の危機にあるキツネザルのこと、ちょっと考えようってことで 

 体験学習館モンスタではみんなに描いてもらったフラッグを飾ります! 

 27日からはみんなの人気者だった『モモイロペリカン カッタ君』の企画。

 楽しいイベント、企画が盛りだくさん

 ぜひ、遊びに来てくださいね。                     

たんげ                           

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube