メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
11月30日 お名前決まりました!! ~ミーア編~
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 11月30日 お名前決まりました!! ~ミーア編~

11月30日 お名前決まりました!! ~ミーア編~

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年11月30日)

7月29日に生まれたミーアキャットの赤ちゃん。

6.jpg

このブログでも何度も紹介してきましたが、

ついに、なんと、

お名前が決まりました~!!

 

先月末に名前投票を実施させていただいて、皆さんに決定してもらいました!

今回、子どもたちの名前候補は・・・

すべて、すしネタ!!

・・・・・・なぜ?

と思われる方もいらっしゃるでしょうが、

これはお父さんの名前がアナゴだから!!(安易)

ちなみにお母さんもナギエ(凪)で海つながり!!

 

その候補とは、

オス

①トロ ②ウニ ③テッカ ④ツナ ⑤エンガワ ⑥ホタテ

メス

①イナリ ②タマゴ ③エビ

でした!

 オス3頭の方が候補が6つで上位3つを採用する形、

メスは1頭なので、候補3つのうちの1位を採用しました!!

投票総数3,038票と大変多くの方にご投票いただき、ありがとうございました。

 

その結果選ばれたのは・・・

♂ トロ、テッカ、ツナ

♀ イナリ

でした!!

(詳しい投票結果はコチラをご覧ください!!)

 

この結果を受けて11月5日には名前の発表会も行いました!

こんなにたくさんの方にお集まりいただき、嬉しい限り・・・(涙)

1.jpg

 

名前が決まったお祝いにこんなものをプレゼントしました!!

2.jpg

お寿司!!

 

・・・と思いきや、実はミーアキャットの餌の

鶏のササミやリンゴ、ナス、サツマイモなどを使って作ったニセお寿司!

ガリは、フサオマキザルさん提供の手羽先の皮です。

同僚の飼育員にアドバイスをもらいながらの渾身の作品・・・!

皆さんの前でおいしく食べてくれるかしら・・・。

とドキドキしながら与えると、

3.jpg

しっかり残さず食べてくれました!

でも、一番人気はやはりガリ(笑)

 

名前も決まったミーアキャットのコドモたち。

今ではお母さんにも見劣りしない大きさになってきました。

4.jpg

(一番左がお母さんのナギエです)

 

何度も言いますが、コドモらしいかわいい期間はあとちょっと。

是非、会いに来てみてくださいね!!

5.jpg

コチラはイナリですよ、担当飼育員から見てもなんともかわいいです~!

 

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube