メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 3月15日 はなっこりー

3月15日 はなっこりー

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年03月15日)

 皆さん 『はなっこりー』ってご存知ですか?

山口県民の方ならピンと来るはず!!こちらです!!

はなっこりー

中国野菜の『サイシン』と『ブロッコリー』からバイオテクノロジーの技術を活用して作られた、山口県オリジナル野菜です。茎まで全部食べれて捨てるところもなく無駄なく栄養がとれるんです。山口県だけではなく全国でも販売してるそうですよ~

その『はなっこりー』を栽培している農家さんからいただきました。

本当だったら、廃棄されるものも動物たちにとっては大切な栄養となります。

農家さんからは「大切に育てている野菜を捨てるのは辛いから動物たちが美味しそうに食べてくれるのがうれしい。」

とお言葉をいただきました。ほんとありがたいです。

クロザル

クロザルが、『はなっこりー』を選んでむしゃむしゃ 

ボンネットモンキー5

ボンネットモンキーが、むしゃむしゃ

わざと隠してみると・・・

ボンネットモンキー1

ちゃんと見つけてくれました。

それを見ていたほかの個体が・・・「なにかいいものみつけた?」

ボンネットモンキー2

仲良く

モヒカン

美味しそうに食べている姿をみて私も食べたくなってしまいます・・・

皆さんも、スーパーに行かれた際は探してみてくださいね。

担当 西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube