メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
3月14日 飼育員あるある
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 3月14日 飼育員あるある

3月14日 飼育員あるある

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年03月14日)

飼育員のあるある言いたい~♬

あるある~ あるある言ぃたいよ~♪

飼育員のあるある言いたい~~~♫

 

というわけでたまには動物の話題でなく

ちょっと動物の小ネタを挟みながら

飼育員について語ってみようかと思います。

 

飼育員あるある、その1。

「ちょっと○○を買いに...とホームセンターに行くと1時間近く帰ってこない」

なくなった洗剤や買い忘れていた日用品を買いにちょっと買い物へ...。

そんなことはよくあると思います。

そこでホームセンターや100円ショップなどに行くのですが...。

行ってしまったが最後、

資材売り場では

「これは動物のおもちゃを作るのにいいんじゃないか」

工具売り場では

「このインパクトドライバーはパワーが強そう...!ほしいなぁ」。

なんなら2~3時間は居られる気がします。

 

ちなみに...ミーアキャットあるある。

「最近暖かくなってきたので、夕方なかなか帰ってこない」

10.jpg

20.jpg

外が気持ちいいみたいです...。

 

飼育員あるある、その2。

「他の動物園にプライベートで行くと

他のお客さんに対してつい挨拶しそうになる」

完全にプライベートなのですが、

つい、いつもの癖で「こんにちは~」と話しかけそうになります。

特に自分が担当している動物種を見ているとき!

私服なので、相手の方からすると謎のフレンドリーな怪しい人です...。

 

ちなみに...エリマキキツネザルあるある。

「お父さんには挨拶しないが、お母さんにはうっとおしいくらいの挨拶をする」

P_20180301_153403.jpg

現在、エリマキキツネザルは午前中にお父さんとコドモたち、

午後にお母さんとコドモたちを展示場に出しています。

朝、お父さんに会った時にはコドモたちは知らんぷり。

でも昼にお母さんに会うと、お母さんが歩けないくらいに4頭がまとわりついて歓迎します。

メスが強い習性がここにも表れているのか...?

30.jpg

元気いっぱいのコドモたち、お母さん大好きなんですかね...。

 

飼育員あるある、その3。

「ご飯の時に、うんちの話をしても平気」

普通は嫌だったり、ご飯中は避ける話題だと思いますが全然平気です。

むしろ何人か飼育員が集まると、うんちの話になりがちです(笑)

 

ちなみに...ワオキツネザルあるある。

「ご飯の時に、うんちをしても平気」

50.jpg

全く気にしません。

いつだってうんちします。

60.jpg

『なにか問題でも?』 

 

以上、飼育員あるあるでしたー。

(飼育員の方の異論反論は受け付けません(笑))

 

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube