メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月11日 看板完成しました!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月11日 看板完成しました!

4月11日 看板完成しました!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年04月11日)

前回のブログでフサオマキザルの個体看板を作成しよう!でも写真がうまく撮れない!と奮闘していた飼育員です。

あれから約一か月・・・ようやく看板が完成しました!

それがこちら。じゃん!

IMG_5070.JPG

上部に個体の紹介(個体の写真の下には簡単な個体の特徴も書いてみました)。

下部にはフサオマキザルのちょっとした紹介をいれています。

フサオマキザル展示場のガラスビューの方に設置しましたが、さっそくお客様から、

「この子ゴクウだ!わかりやすい!」

「コドモが全然判別できません・・・;」

などの反応をいただいております!

ぜひ、皆様動物園にいらした際はチャレンジしてみてくださいね!

そしてそして、このフサオマキザルの看板を見た後でクルッと反転していただくと・・・

IMG_5069.JPG

ミナミコアリクイの看板もできちゃいました!

天井付近で寝ていると見つけられないお客様が多いようなので、そちらを紹介しています。

さらに、外が暖かくなってきたため、日光浴や運動のためコアリクイを外に出すことがこれから増えてくるので、上に設置したミニ看板でコアリクイがどっちにいるかをお知らせしています。

外に出ているときはこのように。

IMG_5067.JPG

展示場が広い中に1頭の展示なので見つけづらいことがあるかもしれませんが、根気よく探していただければと思います!

IMG_5075.JPG

IMG_5072.JPG

担当:おおた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube