メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
3月21日 クモザルとカピバラ
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 3月21日 クモザルとカピバラ

3月21日 クモザルとカピバラ

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年03月21日)

とうとうグランドオープンしましたね!

この3連休多くのお客様にご来園いただきました。

新しくオープンした中南米の水辺ゾーン、アフリカの丘陵・マダガスカルゾーン、山口宇部ゾーンですが中南米の水辺ゾーンのおすすめはこちら!!

IMG_0164

ジェフロイクモザルとカピバラが同居している展示場です。

島の樹上ではクモザルが生活し、地上と水辺ではカピバラが生活している姿をみることができるのですが・・・

島にクモザルの姿が見えません。。

実はこんなとこにいるのです。

IMG_0166

実は左手に見える家の入口で丸くなっています。

IMG_0165

どうやらここがお気に入りの場所のようで、この場所でお昼寝していることが多いのです。なのでみなさんクモザルに気づかずカピバラだけ見て行かれることが多いのです。

お昼寝するときは見づらいですが、動くときは、島の樹上を巧みに尾を使って移動する姿がご覧になれるんですよ!!

IMG_0203

IMG_0183

カピバラともいい感じに写真に獲れたり??

IMG_0206

IMG_0207

今のところ朝一と昼過ぎから夕方にかけて動きがいいと思います。

時間帯によっては寝ているかもしれませんが、そういうときはベンチに腰かけてのんびりと粘ってみるのもいいものです。

明日からもご来園お待ちしております。

担当:たかし


 

 

 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube