メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 5月7日 飼育員になって覚えたこと?

5月7日 飼育員になって覚えたこと?

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年05月07日)

今日は天気が小雨から晴天に回復し、気持ちの良い夕方を迎えました。

飼育員になってから覚えたことといえば、いろいろありますが工作仕事です。

例えば、正月に凍結で掃除用の水道管が壊れたら、業者は休みですので予備の部品で自分で修理することになります。

そうしないと、掃除が出来なくて動物の衛生管理が大変なことになります。

ちなみに今日はイベント用に使うあるものを工作しました。

P1030523

施行前の写真。普通の流し台です。

P1030522

蛇口取り付け台を設置して、水道管の工事。

P1030521

配管むき出しだと見た目が…と思ったので補強を兼ねてカバーを作ってみました。

皆様が動物園のどこかで見かける日までには、まだまだ改装していきますよ。お楽しみに!

 

担当:ためちか

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube