メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月18日 怠け者
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月18日 怠け者

4月18日 怠け者

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年04月18日)

ブログでも何度かナマケモノが登場しましたが、ちゃんと紹介していないことに気付きましたので紹介します!

名前はオハナ。かわいらしい名前ですが♂です。

IMG_0384

大阪のみさき公園からやってきました。

何度か紹介したように、夜行性なため基本寝ています。。。

IMG_0385

眠い時はどうにも眠いようで餌を口元に持っていっても寝ています。

IMG_0389

IMG_0401

少し突っつくとウトウトしながらも起きて口にくわえますが、

IMG_0396

起きたのもつかの間、口にくわえたまま眠りにつくことも・・・

 

また、最近では寝像にもレパートリーがでてきたようで、

IMG_0341

おもいっきり寝そべっていたり、

IMG_0360

謎のポーズで寝ていたり、

IMG_0336

・・・。

もはやそれで眠れるのかという体制で寝ていたりします。笑

初めて見たときは体調悪いのではないかとびっくりして駆け寄りましたが、ただただ寝ているだけでした。

本当に怠けています。

でもそんな姿に癒されます。

あんまり動きはないですが、ぜひ皆さんも怠けた姿に癒されに来てください。

担当:たかし


 

 

 

 

 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube