メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
6月16日 好きな葉は??
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 6月16日 好きな葉は??

6月16日 好きな葉は??

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年06月16日)

最近は暑さが増して、夏が近づいてくるのを感じますね。

動物園内も緑がいっぱいになりました!

IMG_3771.JPG

動物たちは若芽やつぼみをとても美味しそうに食べています。

サルやカピバラたちはもちろん、ナマケモノもとっても美味しそうな?表情で!

IMG_3318.jpg

こちらは、クヌギを食べている♂オハナ。

IMG_3331.jpg

ナワシログミを食べている♀コマ。

冬の間は2頭ともネズミモチしか食べませんでした。他の種類の葉は全く食べず...!

最近は色々な種類の葉を食べています。よく食べているのがこちら!

IMG_3335.jpg

左から、アカメガシワ、ヤマモモ、クヌギ、ネズミモチ、コナラ、モミジ、ウバメガシ、クワです。

このほかにもサクラやシイの葉もよく食べています!

これからますます緑いっぱいの季節。

新たな枝葉探しをしていきたいと思います!!

IMG_2755.jpg

担当:むらかみ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube