メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月27日 バードウィークにちなんで
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月27日 バードウィークにちなんで

4月27日 バードウィークにちなんで

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年04月27日)

皆さんご存知でしょうか?

毎年5月10日~16日は

愛鳥週間です。

IMGP3731_Bure_Un0.5.jpg

愛鳥週間というと

あまりなじみがないかもしれませんが、

バードウィークというと

聞いたことがある方も

多いのではないでしょうか?

IMGP0541_fringe_Un1.0 - コピー.jpg

これは簡単にいうと

「野鳥の生態や行動を知り、

それをとりまく生態系を守ろう」

という意識の普及活動を行う

期間のことです。

image1.JPG

ときわ動物園でも

少しでも、鳥について興味を

持ってもらいたいと思い、

この期間の土日(5月13、14日)に

簡単なワークショップを

することにしました。

その名も、「鳥になっちゃおう!」

こんな感じで、大きな紙で

つくった鳥の帽子に

図鑑や写真を見ながら、色を塗ってもらい

かぶってもらおうと思っています。

その時にすこし、鳥のお話も。

image2.JPG

この2日間は、

動物園内やときわ公園内を、

帽子をかぶった、ちびっこ鳥たちが

たくさん見られると思います。

そしてたくさんの人が、

この期間がすぎても

野鳥のことを気にかけ、大切に思って

もらえるようになればいいなぁと考え、

準備を進めていますので、

ぜひ、ご参加下さい。

(詳細は決まり次第、

動物園のHPにのせます)

教育普及担当:森

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube