メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
5月10日 決まりました
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 5月10日 決まりました

5月10日 決まりました

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年05月09日)

3月29日に生まれたカピバラのこどもたち、生後1か月を過ぎた現在は

母乳に加え、青草やペレット、サツマイモなど親たちと同じ餌もどんどん食べて成長しています。IMG_4594.JPG

そして!ゴールデンウィークには来園者のみなさまに投票をしていただき、名前が決定しました!

野生のカピバラは南アメリカのベネズエラからブラジル、アルゼンチン北部に分布しており、

河口や湿地帯などの水辺に生息しています。

ということで、名前は川つながりで市内の川にちなんだ名前10候補の中から5つ選んでいただきました。

ではさっそく発表します!

DSC06244.JPG

じゃん!「ハナ」「マメ」「トミ」「サワ」「コウ」になりました。

ハナ・・・花香川

マメ・・・真締川

トミ・・・今富川

サワ・・・沢波川

コウ・・・甲山川にちなんでいます。

合計で17486票もいれていただきました。参加してくださったみなさまありがとうございました。

名前決定を記念してこの日は特別メニューです。

DSC06211.JPG

いびつな文字ですが...「祝名前決定」!

カピバラたちが大好きな笹の葉、サツマイモ、人参、リンゴなどです!

DSC06247.JPGDSC06241.JPG

みんなで勢いよく完食してくれました!

これからも元気いっぱい成長していく姿を見守っていてくださいね♪

担当:むらかみ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube