メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
7月10日 今年もへちま、はじめました!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 7月10日 今年もへちま、はじめました!

7月10日 今年もへちま、はじめました!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2021年07月10日)

自然の遊び場の前にある小さな畑では、色々な動物たちの環境エンリッチメントのために、昨年から『へちま』の栽培をしています。

S__21725247.jpg

実がなったら、たわしにして、それぞれの動物に合わせて加工したり、エサを詰めたりして使います。

 

昨年はこんなふうに使いました。

ミーアキャット.jpg

ミーアキャット

 

モル.jpg

モルモット

 

ワオ.jpg

ワオキツネザル

  

ルリコン.jpg

ルリコンゴウインコ

 

IMG_9526.JPG_1.jpg

コツメカワウソ

 

へちまたわしは自然素材なので、動物たちが誤って食べてしまっても安心。

さらに加工も簡単でとっても便利に使える材料なんです。

 

長い梅雨ももうすぐ明けるようなので、これからの成長がたのしみ!

S__21725248.jpg

へちまの他にも、動物たちのエサを収穫するための野菜の畑もあります。

色々なところに注目して動物園を楽しんでみてくださいね!

 

担当:かわで

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube