メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
3月16日 最近のココ
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 3月16日 最近のココ

3月16日 最近のココ

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2022年03月16日)

みなさんこんにちは!

先月の飼育員ブログでクロザルのココがお引越し(といっても園内の動物舎の移動です)したことをお知らせしましたが、今日はずいぶん慣れてきた最近の様子をお伝えします。

 

ココの新居はお客様にはご覧いただくことができないバックヤード。

もともと東山動物園からババ、チチ、ハハといっしょにときわ動物園にやってきましたが、祖母と両親が亡くなって一昨年からひとり暮らしをしています。

20220211(5).jpg

引越しからしばらくは、以前はよく食べていたエサを残したり、下痢をしたり、体調が安定しない日々でした。

大きくたくましい体のかっこいいクロザルですが、ひとりで知らない場所にやってきたのはやはり不安だったのかもしれません。

 

 

最近は少しずつ穏やかに過ごしてもらえるようになり、フィーダーの扱いもお手のもの。

20220315(3).jpg

竹筒に穴を開けたフィーダーを転がすココ

 

20220315.jpg

ポリタンクのフィーダーに手をつっこむココ

 

体重測定にも協力してくれるようになりました。

20220228.jpg

体重は11.4㎏ ちょっと太ったかな...?

 

 

園内でみなさんにお目にかかることはありませんが、元気に楽しく過ごしてもらえるようにサポートしていきます。

ココのようなバックヤードの動物たちのこともブログでお知らせしていきますね!

担当:かわで

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube