メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
12月1日 Tシャツのモデルさん
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 12月1日 Tシャツのモデルさん

12月1日 Tシャツのモデルさん

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2022年12月01日)

こんにちは!

12月に入り、気付いたら2022年も残すところ後1カ月...!

今回はちょっと日付をさかのぼって、10月末に行った国際テナガザルの日のお話です!

   

ときわ動物園では毎年10月24日の国際テナガザルの日に合わせて様々なイベントを行っています。
今年度はコロナも落ち着いたこともあり、久しぶりの対面での特別ガイドと、テナガザルについて詳しくなれる豆本の配布、そしてオリジナルTシャツを製作しました!

(オリジナルTシャツについての詳しい情報はこちら!)

特別ガイドではギボンさんも登場するなどなかなかの盛り上がりでしたよ!

     

IMG_6370 (1).JPG

(当日の様子)

     

IMG_6317.JPG

(出番までスタンバイしているギボンさん)

     

オリジナルTシャツは昨年も製作したのですが、今年度のデザインはときわ動物園で飼育しているテナガザルたちの顔写真を使用しました!

どんな出来栄えになるかドキドキでしたが飼育員たちの中でも好評で、とてもいいものが出来上がりました!

    

そんなTシャツの顔写真ですが、みなさんはだれがだれだか分かりましたか??

飼育員も、これはあの子だ!この特徴からしてあの子か??と盛り上がりました。

名前と個体の答え合わせはこちら!

   

Tシャツ答え.png

(()で囲まれている個体はバックヤードで飼育している個体です)

     

どうですか??

全頭当たっていましたか??

バックヤードで暮らすテナガザルたちは動物園入り口横からご覧いただけますが名前までは展示していないので難易度が高かったかも...?!

    

そして、Tシャツ製作にあたって、とってもいいけど残念ながら顔が不鮮明だったり、正面を向いてなったりと、Tシャツには使えなかったボツ写真がたくさん撮れたのでいくつか紹介します!

   

DSCF4184.JPG

(決め顔♂テツロウ)

    

レモン3.JPG

(風に吹かれる♂レモン)

 

DSCF4543.JPG

(カメラを構えている飼育員を見つけて猛スピードで駆けつける♂シン)

 

IMG_0559.JPG

(かなり姿勢の良い♂テツロウ(右))

   

Tシャツはまだ販売していますので気になった方はぜひ購入検討されてみてください!

昨年のデザインのものも購入できますよ!

収益は保全団体に寄付をする予定です。

   

ぜひデザインのモデルになったテナガザルたちにも会いに来てくださいね!

   

担当:入江

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube