メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
9月10日 W A O  ~ひと夏の思い出~
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 9月10日 W A O ~ひと夏の思い出~

9月10日 W A O ~ひと夏の思い出~

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年09月10日)

本日のブログタイトルは

無駄に80年代ロックバラード風にしてみました。

 

夏休みも終わり風が爽やかになって

だんだんと秋を感じる今日この頃

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 

この夏、ワオキツネザルには特に大きな事件もなく

まったりと過ごしておりました。

そんな特に取り立てて何もなかった夏の思い出を

まったりとご紹介してみます。

 

ある日のこと。

ワオキツネザルの展示場、

夏の間はかなり暑くなります。

その対策として今年は

ミスト装置を増設してみました。

少しは涼しくなったかしら...。

 

暑くなる前に!ということで

6月末に急いでつけることにしました。

急いでいたのでワオキツネザルたちがいる

展示場にお邪魔して設置することに。

まずは低いところにせっせと取りつけて、

さあ次は脚立に登って高いところに...。

と振り返ると...

1.jpg

「君たち、手伝ってくれるのかい?」

飼育員は言いました。

「いえ、そんなつもりでは...」

と言っていたかは知りませんが、

ワオたちは方々へと散っていきました。

 

またある日。

動物園のイベント『突撃!ときわのサルごはん』の

7月の主役はワオキツネザル!!

ひんやりごはんということで、

ギヅタに凍らせた果物を吊り下げてもらって

どのように食べるか観察してもらいました。

ちゃんと上手に食べれるかお試し...。

2.jpg

しっかりと四肢を使って食らいついていきました。

思っていたよりもとってもいい反応!

ワオキツネザルたちも夢中です。

よかったよかった!

 

イベント当日には

野生のワオキツネザルがよく食べている

タマリンドというマメ科の果物を初めて食べてみました!

「どうだい、おいしいかい?」

飼育員は言いました。

「なんだこれ。なんか変なもんくれたな」

と言っていたかはしりませんが

イベント中の食いはいまいち...。

残念。

でもその後あまりをまた与えてみました。

「どうだい、やっぱりイマイチかい?」

飼育員は言いました。

「なんだこれ。意外とイケる」

と言っていたかはしりませんが

今度は結構食べてくれました。

5.jpg4.jpg3.jpg

  

...という

そんな素朴な夏の思い出のご紹介でした。

いやー平和がいちばん!!

 

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube