メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
12月17日 ボンネットモンキー「えんがちょ」
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 12月17日 ボンネットモンキー「えんがちょ」

12月17日 ボンネットモンキー「えんがちょ」

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年12月17日)

皆様 お久しぶりです。

そろそろ新人というフレーズが苦しくなってきた、ときわ飼育員歴3か月の宮路です。

さて、最近めっきり寒くなってきて、すっかり冬となってしまったときわ動物園ですが、私は風邪もひかず元気に仕事をしています。

バカは風邪をひかないとはよく言いったものですね 笑

でも、年々歳を重ねると、寒さ暑さがつらくなっていきます...。

宮路の担当のボンネットモンキー、「えんがちょ」も人間と同じで、寒さがつらくなってきているみたいです。

なかなかのお歳のサルで、寒い日や天気の悪い日は、小さな檻に入れて、暖房の効いたお部屋に移動させるのですが、今回は私が初めて移動を試みた時のお話を。

さぁ早速、檻を寝室に入れてみてました

えんがちょも入りたいのか、檻を見せるとすぐ寄ってきました。

でも...、私が新人だから疑っているのかな?

檻の前で座り込んで、何かを訴えかけてきています。うん?私の事が嫌なのか?

う~ん 何だろう?何か忘れていた気がする...。

はっ‼ そうだ‼ エサだっ‼

エサでおいでおいでしながら、檻に入れるのですがすっかり忘れていました。

あの目は、エサをくれという顔だったのか...。入らないわけだ。

エサをあげるとすんなり檻に移動。

なんとあっさりな 笑

こうして無事に移動できましたが、動物も表情があるんですね。

いい顔してました 笑

では、えんがちょと皆様のお越しをお待ちしております。

まだまだ新人飼育員の宮路でした。

えんがちょ.JPG

檻の前で訴えかけるえんがちょ

えんがちょ (2).JPG

やっとこさ入ってくれたえんがちょ

担当 宮路

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube