メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
12月26日 クモ&カピ!!?
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 12月26日 クモ&カピ!!?

12月26日 クモ&カピ!!?

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年12月26日)

こちら↓非公開施設の第2繁殖棟の一室です。

くもかぴ1

!!?

なんと、ジェフロイクモザルのハル(♂)とカピバラのワサビ(♂)が柵を隔ててではありますが、同居しているんです!!

 

じー。

ワサビみつめるハル

じーーーっ!

ワサビみつめるハル2

ハルは見慣れない生き物だ・・・とでも言うように興味津々でワサビを見つめています。

一方のワサビはというと・・・

 

もしゃもしゃ・・・

もしゃもしゃワサビ

もっしゃもっしゃ・・・!

緑餌食べるワサビ

はい。あまり(全然?)気にしていない様子です笑

この奇妙な2種の同居。12月の初め頃から行っています。

なぜこんなことを?とお思いの方も多いでしょう。

 

実はこのジェフロイクモザルとカピバラ、来年3月19日のグランドオープンの際には

中南米の水辺ゾーンの中の同じ放飼場に入る予定なんです!!

アジアの森林ゾーンでいう、ボンネットモンキーとコツメカワウソのようなものですね。

来たるグランドオープン・・・来たる混合展示に向けて、ハルとワサビは同居訓練?をスタートしたんです!

 

同居をはじめて2週間ほど・・・

ワサビは上の写真のようにマイペースに過ごしていますが、

ハルはまだ緊張感が漂っています。

↓遠くからでも見つめています。じー。(ハル、見えづらいので○してます笑)

くもかぴ2

緊張しっぱなしもどうかなぁ、体調崩さないかなぁ・・・と心配に思ってしまいますが、

くもかぴ3

緊張感は適度に保って、平和にこの同居が進んでいってくれればなぁ、と思っています。

 

 

 

ジェフロイクモザルとカピバラは現在非公開となっております。

来年のグランドオープンをお楽しみに!!!!

くもかぴ4

担当:おおた


 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • facebook
  • YouTube