メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
12月31日 ありがとうございました!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 12月31日 ありがとうございました!

12月31日 ありがとうございました!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年12月31日)


今日で本年も終わり。

長かったような...短かったような...

皆さまにとって、2016年はどんな1年でしたか?

ときわ動物園は3月にグランドオープンし、

新しく動物が仲間入りしたり、たくさんのコドモが生まれたり、

とにかく毎日が新鮮で、にぎやかな1年だったかなと思います。

ご来園いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

さて、今日はふれあい広場の動物たちについて。

申年最後の日にサルの記事じゃなくてごめんなさい。(笑)

でもとっても癒されるので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

クロ、ブル

先週のクリスマスの日、ふれあい広場では特に催し物は無かったものの

気分だけでもということで、毎日与えている野菜を型抜きして

すこしクリスマスらしく(?)可愛くして与えました。

モル

当然ながらそんな変化に気付くはずもなく

いつものようにムシャムシャ...バリバリ...

小さい体でよく食べるなあと毎日感心してしまうくらいの食いっぷり。

ひじき2

ネザーランドドワーフのひじき(♂)は

お気に入りのトイレの上でお行儀よくムシャムシャ。

ぺこ1ぺこ2

ホーランドロップのペコ(♀)は

勢いあまって空振り。そのあと強奪(笑)

周りに比べ、ずば抜けて食欲旺盛なペコちゃん、

今年の2月に当園にやってきたときは手のひらに乗るサイズだったのに

今や体重3㎏の大台に...体格もずば抜けてます。

来年はダイエット頑張ろうね...!

なにはともあれ、みんなおいしそうに食べてくれてよかった!

ネザー3匹

あ、そうそう。最後に1つお知らせ。

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

当日に限り、動物園の再入園ができるようになりました!!!

ふれあい広場の開催時間前に出てしまった...

見逃した動物がいたのに...という方ももう大丈夫!

(動物園出口の少し手前、園路左手に再入園スタンプを設置しています。

スタンプを手の甲などに押して、再入園の際に入り口で入園券とともにご提示ください。)

ふれあいだけに限らず、何回でも再入園して

いろいろな動物たちの魅力を存分に感じてほしいなと思います。

ぜひ皆さまのご来園をお待ちしております!

2017年も、素敵な1年になりますように!

担当:たなべ







← 前の記事へ  次の記事へ →

  • facebook
  • YouTube