メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
2月1日 冬から春 動物園の楽しみ方!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 2月1日 冬から春 動物園の楽しみ方!

2月1日 冬から春 動物園の楽しみ方!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2020年02月01日)

寒い冬、どうしても外にでかけるのがおっくうになってしまいますね。

それでも、ときわ動物園にはときわ動物園の冬から春の楽しみがある!ということで、ちょっとだけご紹介しますので、さがしてみませんか?

今年は、暖冬のせいか、冬の楽しみ、霜がおりた真っ白な芝や霜柱はまだ見ていません。それよりも早くも春がそこまできています。

IMG_4320_1.jpg

つくし。今年は1月下旬に発見。早いですね~

IMG_4325_1.jpg

ジンチョウゲの花。こちらも例年にくらべてとても早く咲きはじめました。いい香りもただよい始めました。

IMG_4294_1.jpg

メジロ。

IMG_4329_1.jpg

見にくいですが、ヤブツバキとクロツラヘラサギ。ツバキは漢字でかくと木へんに「春」ですよ!

ときわ動物園はたくさんの植物が植えられていますので、季節の花や芽ぶき、実、それを求めてやってくる野鳥がたくさん観察できます。

そして、落葉している木もありますので、なんといっても動物が見やすい!

IMG_4293_1.jpg

ひなたぼっこするシロテテナガザルに

IMG_4328_1.jpg

ふさふさもふもふのタヌキ

季節のいろいろな楽しさや発見をときわ動物園で感じて、探してみてくださいね。

私の楽しみはあくまでも個人の感想です・・・(でも楽しみ効果は保証します!)教育普及担当 むらた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube