メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
2月15日 遅ればせながら、ご報告!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 2月15日 遅ればせながら、ご報告!

2月15日 遅ればせながら、ご報告!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2020年02月15日)

気温の高い、過ごしやすい日が続いていますね。

来週からはまた寒くなる、と聞いてちょっとしょんぼりしてしまいますが、気温差で風邪などひかないよう、気を引き締めてお仕事にはげみたいと思います!

皆様もお気をつけくださいね!

 

 

さて、ときわ動物園のホームページや各SNSでご存知の方も多いかと思いますが、

こちらのブログでもご報告です(1か月遅れてしまっていますが;)

 

1月13日に、ジェフロイクモザルの赤ちゃんが誕生しました!!

 

当日.JPG

 

こちらが出産当日の様子です。

出産は日中。お昼頃、飼育員が獣舎に入ったところ、母親のアカネのお腹にしがみつく小さなかたまりを発見しました。

 

当日はまだ体も濡れてしっとりとしていましたが、翌日以降はこのように。

 

しがみつき.JPG

 

黒い地肌に白いほわほわの毛、ピンクのお顔と、オトナの個体とは少し違った姿をご覧いただけます。

 

モミと子.JPG

 

2017年生まれのお兄ちゃん、モミジも興味津々!

(出産当日は初めて見る赤ちゃんが怖かったようで、まっったく近付こうとしなかった...というのはここだけの話(笑))

 

個体の体調などにより、ご覧いただけないこともあるかと思いますが、

赤ちゃんの姿を見られる期間は意外と短いです。

ぜひ、アカネのお腹にしがみつく赤ちゃんの姿を見に動物園にお越しください!

 

中南米の水辺ゾーンでお待ちしております!

 

かめらめせん.JPG

 

担当:おおた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube