メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 3月8日 春よ、来い

3月8日 春よ、来い

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年03月09日)

動物園入口に向かっていくと、どこからともなくいい香りが漂います。
香りをたどってみると…

image1

沈丁花(じんちょうげ)の花がありました。
タイトルの松任谷由実さんの歌の歌いだしにもありますね~
「淡き光立つ俄雨 いとし面影の沈丁花」
です。

とてもさわやかな香り。あ~春が来るなぁと思わせる花です。今年は数十年に一度の寒波が来たりと、どうなることかと冬はやきもきしていましたが、3月に入りやはり間違いなく春は来ていますね。

これから、モクレンが咲いて、ソメイヨシノが咲いて・・・ウキウキ。あーっという間にグランドオープンを迎えるではないですか!

image2

ヒマラヤユキノシタです。これから、ときわ公園全体が花の季節に向かっていきます。それは動物園内も一緒でたくさんの花や香りでつつまれることでしょう。
新しくオープンする中南米・アフリカ、山口宇部ゾーンにもたくさんの緑があふれます。

今日の私のブログは久々に植物に戻りました。

担当:むらた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube