メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月11日 フサオマキザルの赤ちゃん
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月11日 フサオマキザルの赤ちゃん

4月11日 フサオマキザルの赤ちゃん

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年04月11日)

現在、ときわ動物園では公開はしていませんがフサオマキザルを飼育しています。

先々月、そのフサオマキザルに赤ちゃんが生まれました!

生まれて2週間後の姿です。

CIMG5063

 

まだ体も小さくお母さんの背中に一生懸命つかまっています。

 

そして、生まれてもうすぐ2か月たつ現在の姿がこちら!

CIMG5268

 

とても大きくなりました!元気にすくすく成長してます。

今では時々他のメスも交代で背中に背負って子守をしています。フサオマキザルはこのように群れの中で協力して子育てをするのです。

まだオスかメスか分かりませんが、今後の成長していく姿も報告していきたいと思います。

フサオマキザルは公開していませんが、実は動物園の入園ゲート左側から見ることができますので、ぜひ見つけてみてください!

担当:髙司

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube