メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
10月6日 秋を感じる
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 10月6日 秋を感じる

10月6日 秋を感じる

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年10月06日)

今日の宇部は、高く澄み渡った空が広がっていましたね。

そら

動物たちも秋空の下、食欲旺盛で元気いっぱい過ごしていました。

そんな、動物たちに秋の味覚を味わってもらおう!!と、栗を与えてみました。
まずは、中南米ゾーンのリスザルに茹でた栗を半分に割って、与えてみると・・・

リス1

リス2

ナッツ♂が両手に栗を独占。

次は、フサオマキザル。ものすごい勢いで栗拾いをした後、各自が安心して食べれる場所でもぐもぐ。

ゴクウ

中には、クルミと間違ったのか、コンコンと栗を木に叩きつけている個体もいました。

オマキ2

フミ♀は、優しく子どもと食べていたのに

ひょうへん

栗を取られまいと豹変!!

アフリカゾーンのブラッザグェノンにもまるまる1個与えました。

ブラッザ1

ブラッザ2

フサオマキザルも、ブラッザグェノンも器用に食べています。

くり

秋の味覚。ごちそうさまでした。

担当 西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube