メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月5日 変わらないもの
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月5日 変わらないもの

4月5日 変わらないもの

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2020年04月06日)

春ですね~。4月といえば、新学期や新生活などスタートする季節ですね!

そう!ときわ動物園でも4月からスタートするイベントがあるのです!

それは、、。

IMG_20200316_133111_20200316134323.jpg

リスザルアドベンチャーラフティングでーす!

昨年の11月から冬季期間中おやすみをしていましたが今月からまた再開するのです!

リスザルアドベンチャーラフティングでは変わらぬ楽しさ・可愛さで皆様をお待ちしております(*´ω`*)

きっとこれからはこんな会話が聞こえてくるでしょう、、。

「○○さん、ときわ動物園もだいぶ変わったね~」

「ばってん、変わらんもんもあるったい」

「変わらんもんって何?」

「リスザルアドベンチャーラフティングやりぃ」

「ばりたのしか~」

ってね(笑)

でも飽き性の飼育員はちょこちょこ変えていることもあるのです。

1つ目はいかだ!

IMG_20200316_112550_20200316134429.jpg

新しくブラジル国旗がいかだにつきました!

というのもこのブラジル国旗は以前までいかだの後ろ側にある

イベント時に使用する手洗い場の屋根に掲げられていましたが

老朽化により屋根部分が撤去されてしまいました、、。

IMG_20200316_112601_20200316135620.jpg

中南米の水辺ゾーンのシンボル的な存在だったため

国旗がなくなってしまうのはさみしいと思いいかだにつけたのです!

国旗がついたことでさらに冒険している感じがでるかもしれませんね♪

2つ目はクイズです!

リスザルアドベンチャーラフティングではいかだに乗ってリスザルの島に行く前に

もっとリスザルについて知ってもらうために簡単なクイズをしています!

20181014142026_IMG_0154_20200316134623.JPG

このクイズも今年からさらにさらに!

リスザルについて詳しく知ってもらうためにパワーアップしました!

是非!クイズのほうもお楽しみください♪

再度ご案内。

リスザルアドベンチャーラフティングは4月から10月の(※11月~3月の冬季期間はお休み)

毎月第2・4日曜日に行います。

4月は12日・26日に、5月は10日・24日に開催します(※雨天時は中止します) 

 

皆様が変わらずにリスザルアドベンチャーラフティングで楽しむ姿を誰よりも心待ちにしているリスザル担当でした

IMG_20200316_133441_20200316134034_20200316134238.jpg

担当:岡田

※ご注意

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本ブログでご紹介した「リスザルアドベンチャー」を含むお客様と動物が接することのあるイベントにつきまして、4月10日から5月12日まで中止とさせていただきます。

みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。(4月9日更新)

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube