メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
1月18日 新入りとエサ箱のその後・・・
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 1月18日 新入りとエサ箱のその後・・・

1月18日 新入りとエサ箱のその後・・・

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2019年01月18日)

昨年のクリスマスに、、

サンタさんからあるプレゼント頂きました!

それは...。

DSC_0563.JPG

リスザル!!!

ってのは冗談で(笑)ちゃんとご報告を。

2018年12月25日に九十九島動植物園森きららから新しくリスザルがときわ動物園にやってきました!

サンタさんからではなく飼育員自ら、森きららまでお迎えにあがりました~

女の子♀で名前は【ウスミ】です。

DSC_0490.JPG

そして、今年になって先輩リスザルとお見合いが始まりました。

DSC_0564.JPG

いきなり、他のリスザルと一緒にするとケンカになってしまうので、

こうしてお見合いをすることで徐々にお互いの存在を認識あっているのです。

写真のようにゲージ越しで隣あわせにお見合いをしています。

最初はバナナ♂とお見合い・同居。上手くいけば他の個体といった感じで

3月には皆さんに新しく入った【ウスミ】をご覧できるように頑張っております!

おとなしくあどけない可愛いさをもつ、まるで清純派アイドルみたいな(笑)

【ウスミ】が見れるのを楽しみに待っててくださいね♪

そして、そして、

前回のリスザルのブログでご紹介したエサ箱がさらに進化しておりまして...。

【before】

DSC_0463.JPG

【after】

DSC_0552.JPG

ベテラン飼育員さんと一緒に更に大きく立派なエサ箱が完成しました(*´ω`)

これにはリスザル達にも大好評?

DSC_0558.JPGDSC_0555.JPG

しっかり活用してくれてます!

是非、こちらもご覧にくださいませ~。

                                                                                                                                                                                                                  担当:岡田

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube