メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
8月12日 元気いっぱい!!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 8月12日 元気いっぱい!!

8月12日 元気いっぱい!!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年08月12日)

つい1か月前は、雨の日ばかりでじめじめした日が続いていたのに、

梅雨が明けてからは35度越えの日々が続き、そろそろ雨が降っていいのでは?

動物も人も植物も、バテ気味になってきましたね~

だけど、中南米ゾーンにいるフサオマキザルの子ども達は元気いっぱい!!

昨年2月に生まれた『イチハ』♀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年4月に生まれた『イク』♀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年6月に生まれた『ジョー』♂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑い中でも放飼場内を、遊びまわっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、今年5月31日に生まれ赤ちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約2か月半経ってこんなに成長しました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ、母親の『アキ』の背中に乗っていることが多いけど、背中から降りて、「うんしょ。うんしょ。」と

木に登っている姿や、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

葉っぱを掴もうとする姿が見られるようになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日中、暑いので母親の『アキ』と寝室から放飼場につながっている場所(シュート)にいることが多いかもしれませんが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

是非、ご来園の際はフサオマキザルの赤ちゃんの成長ぶりと、子ども3頭の姿をみて元気をもらってくださいね。

担当 西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube