メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月15日 これでも子どもです!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月15日 これでも子どもです!

4月15日 これでも子どもです!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年04月15日)

トクモンキーやボンネットモンキーで赤ちゃんが生まれ、ベビーラッシュが訪れているときわ動物園。

実はひっそりと...モルモットも生まれていました!

私がお休みの日に「無事に生まれたよ!」と連絡をいただき、次の日ドキドキしながらふれあい広場へ向かうと...。

CIMG0583

な、何やら大人びた顔立ちのこどもが...!

産まれた時から体毛も生え、目も開いていて成長がとても早いモルモット...。

それにしても生後2日目から顔がキリッとしすぎでは!?

今まではピンポン玉みたいに小さい子たちばかりだったじゃない!?

CIMG0631

今まで当園で生まれたモルモットは2~4匹兄弟で生まれてきていたのですが、実は今回、初のひとりっ子!

おなかの中でしっかり成長してから生まれた上に、兄弟でお乳の争奪戦も起こらないため、

今までの個体と段違いのスピードで大きくなっていってます。

CIMG0642

本日で生後20日目。さらにどっしりとした出で立ちになりました!

モルモットの体調や天候にもよりますが、ふれあいの開催中に展示も行っていますので、よかったら会いに来てみてくださいね!

CIMG0620

担当:川本

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube