メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4/19 緑の動物園
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4/19 緑の動物園

4/19 緑の動物園

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年04月19日)

桜の季節も終わり新緑の季節が始まりましたね。

動物園も緑でいっぱいになりました。

ぽかぽかと温かい日は動物たちも気持ちよさそうに過ごしています。

 

 

さて、ここはそんな緑あふれるパタスモンキーの展示場です。

image1.jpeg

どこに隠れているかわかりますか?

 

 

 

見つかりました?

 

 

 

 

もう少し近づいて見てみましょう。

真ん中に注目!

メスのサキが茂みに入っています。

枝葉になった木の実を取っているようです。

緑が増えたことで動物たちの行動もバリエーションが豊かになりました。

 

 

では続いてはどうでしょう?今度は少し難しいかもしれません。

 

手前にはさきほどのサキともう一頭はアクラがいます。

この写真の中にはもう一頭隠れていますよ~。

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

それでは答えです!

 

 

 

同じく真ん中のここ!

最初の写真の反対側から撮ったものですがサキが隠れている場所と同じ

木の実がなっている場所に今度はシエラという個体が隠れていました。

探さないと見つからない。

この時期ならではの動物園での楽しみ方だと私は思います。

動物たちとのかくれんぼぜひ楽しんで、見つけて何をしているのか観察してみてくださいね。

 

 

今日もとてもいい天気でした。

木陰を散策するのも楽しいですよ。

 

 

佐々木

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube