メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月2日 カワウソ ショウ、プールデビューです!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月2日 カワウソ ショウ、プールデビューです!

4月2日 カワウソ ショウ、プールデビューです!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年04月01日)

昨年9月に誕生したコツメカワウソのショウ、

先月の24日、約3か月にわたる遊泳訓練、放飼訓練、

ボンネットモンキーとの同居訓練を経て

無事に外のプールデビューを果たしました。

カワウソ3頭.jpg

(真ん中のカワウソです)

3月に入って、外のプールで泳ぐことはできており、

ボンネットモンキーとの同居も慣らす期間をとっていましたが、

ショウとボンネットモンキーがお互いどのように接していくかは未知数。

初めて出会う生物であるボンネットモンキーとどう過ごしていくか

興味もあり、不安もありましたが、

ボンネットとカワウソ.jpg

母のリン、姉のキワと一緒ならボンネットモンキーにも近づいて行きました。

しかし、まだまだ外の世界は不安なようで、

母と姉が近くにいないときは、寝室の出入口にいることも多いようです。

ショウ君寝室出入口.jpg

生まれてまだ半年余り。

これから大きくなるにつれて、活動範囲も広がっていくと思います。

泳ぐカワウソだけでなく、

当園の名物、走るカワウソが頻繁に見ることができる日も近いと思います。

担当:木村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube