メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月13日 雨の動物園
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月13日 雨の動物園

4月13日 雨の動物園

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年04月13日)

今日は朝から雨ということもあり、少し肌寒い一日でした。

 

普段は元気に放飼場を動き回っているボンネットモンキー達も、このように固まって過ごしていました。

 

IMG_9120

 

お互いに抱き合ったり、肩を組んだりしてなるべく身体を密着させます。

 

IMG_1377

 

強い個体も弱い個体も関係なくこのように一緒になって過ごすのは、ボンネットモンキーならではの特徴です。

 

IMG_9862

 

ちなみにこのボンネット団子、12頭もの個体が集まって出来ているんですね~。みなさんもぜひ数えてみて下さい。

 

今日のような天気の日にはなかなか動物園に足が向きにくいものですが、いつもとは少し違った動物たちの姿を見ることも出来ます。また新しい発見もあると思いますので、雨の日の動物園にも足を運んでいただければ幸せます!

担当: 野田


 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube