メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
5月4日 続々と・・・
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 5月4日 続々と・・・

5月4日 続々と・・・

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年05月04日)

 今回のブログの主役はなんでしょう?ボケてる写真でスミマセン。

CIMG0364.JPG

どアップな写真。写真を撮っていると興味津々で近づいてきて撮れた1枚です。

今回は・・今回も?「ボンネットモンキー」です。

3月29日の朝、ボンネットモンキーに赤ちゃんが誕生しました。

昨年は、出産がなかった為、2年ぶりの赤ちゃんとなります。

ナンチャン仔3

ボンネットモンキー2群の『ナンチャン』ベテラン母さんです。

ナンチャン仔2

みんな赤ちゃんに興味津々で別のメスが赤ちゃんを奪い、抱いてるということもありましたが

下の写真がその場面。

ナンチャン仔誘拐

すくすく成長して1か月後にはお母さんから離れ

餌に興味を持つようになりました。

子どもを温かく見守っているを姿に、子育てを教えてもらった気がしました・・・

ナンチャン仔

4月23日には2群の『シミ』が出産し

シミ4

その翌日には1群の『あかおに』が出産しました。

あかおに2

『あかおに』もベテラン母さんです。写真は(左から2番目があかおに)妊娠中のおなかが大きい頃の写真です。そして・・出産後

あかおに仔

赤ちゃんの顔についた血液を舐めてあげていました。

写真がボケていますが、後ろで若いメスが一部始終をじっと見ていました。

こうやって学んでいくんだなぁ~としみじみ

ボンネットモンキー展示場では、コツメカワウソも同居展示しており、コツメカワウソに目が行くお客様が多いのですが

ボンネットモンキーも注目して赤ちゃんを探してくださいね。

担当 西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube