メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
5月1日 トロピカルフルーツ選手権
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 5月1日 トロピカルフルーツ選手権

5月1日 トロピカルフルーツ選手権

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年05月01日)

GW真っただ中!

ときわ動物園ではGW中、

動物たちにトロピカルフルーツをプレゼントしています!

連日、様々な動物が様々なフルーツに挑戦中!

でも今回はイベント担当でない動物もいます。

 

たとえばミーアキャット。

そんなミーアキャットはどんなトロピカルフルーツが好きなんだろう...。

ということで4種類のトロピカルフルーツで競争してみました!

 

幸い、ミーアキャットは体が小さいので、

他の動物たちがイベントで使ったあまりもの...

じゃなかった、おすそわけで充分色々試せるのです!

 

ミーアキャットに挑戦してもらう果物たちはコチラ!↓

10.jpg

左上から時計回りに、

バナナ、パイナップル、マンゴー、ドラゴンフルーツ

です!

 

ではさっそくミーアキャットにあげてみよう!!

さぞ奪い合いになるだろう...!!

ドンっ!!

20.jpg

 

 

シーーーーーーーーーーーーーーン...。

あれ...??

 

なんと見慣れないものに恐れをなしたミーアキャットは、なかなか近づいてきません。

みんな初めての食べものばかりだもんね...。

30.jpg

でもそのうちにクンクン。

40.jpg

クンクン。

 

吟味しているようです。なかなか食いつきません。

一体何から食べるのか...。ドキドキ。

そして...ついに食べました!

50.jpg

なんとまずはバナナ!

他の果物には見向きもせずバナナ!

60.jpg

食べ終わると次はマンゴーへ...。

なるほど、ミーアキャットも甘くて柔らかい果物が好きなのか...。

 

と思った矢先、パイナップルとドラゴンフルーツも食べ散らかし始めた!!

すごい勢いで食べ始めた!!

70.jpg

最終的にお皿に乗ってしまってもう様子が見えません...。

80.jpg

そして3種ほぼ同時に食べ終わり...

90.jpg

クンクン。

100.jpg

もうないの?

110.jpg

もうないの?

 

結論:バナナが一番好きだが、他のものも好き。

   ミーアキャットは今日も食欲旺盛です。

 

そして実際に動物がトロピカルフルーツを食べている様子を観察したくなったあなた!

まだ間に合いますよ!

詳しくはホームページのイベント欄をご参照ください~!!

 

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube