メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
6月3日 夏の風物詩
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 6月3日 夏の風物詩

6月3日 夏の風物詩

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2018年06月03日)

お待たせいたしました。

今年もやります、アルパカの毛刈り!CIMG0234

(『待ってました!!』と言わんばかりの♀ソニア(*^ω ^*))

アンデスの高地、気温の低い場所に生息するアルパカが夏を涼しく過ごすため、

そしてアルパカの毛を加工していろいろ作ってみたい私たちのため、

今年も毛刈りを行います!

日時:6月16日() 13:00~ アルパカ展示場にて

   (雨天時は翌日・6月17日に延期)

CIMG0220

頭部や足先の毛を残して刈るため、

毛刈りを経験したことのある個体はいわゆる「プードルカット」のようなシルエットになります。

そのため毛刈り未経験の♀ソニアの、アルパカらしいつるんと滑らかな(?)シルエットが見られるのはあともう少しの期間になります。

いっぱい写真を撮っておかなきゃ...!

そしてそして、今年はなんと、アルパカの毛もプレゼントしちゃいます!!

日時:6月23日()・24日()・30日() 9:30~ 

   ときわ動物園入り口にて 各先着20組

CIMG0448

ぜひ、アルパカたちのビフォーアフターを見届けに、ときわ動物園へお越しくださいね!

担当:川本

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube