メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
8月10日 動物ねんどコンクール
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 8月10日 動物ねんどコンクール

8月10日 動物ねんどコンクール

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年08月10日)

昨日、8月9日にFacebookでもお伝えしましたが、「動物ねんどコンクール」を開催しました。

なんと、「第49回」です。参加者の中には、「昔、お母さんが参加したことある」なんて方も。そういう私も「お母さん」の部類ですね。

昨年は台風接近で中止になりましたので、2年ぶりの開催。また、動物園リニューアル後初めての開催で、こちらも色々と心配でしたが、出品数164点と、一昨年よりもずいぶん多くの作品を出品いただきました。また、今までの檻の動物園と違って生息環境展示の動物たちをどんな風に作品にしてくれるのだろう?と、ちょっと期待していました。

IMG_0625IMG_0628園路で動物を見ながら一生懸命つくっています。

IMG_0631ボンネットモンキーの第2ビューでも。

IMG_0633そして、ずらりとならんだ作品。本当に動物の動きをよく見て、こどもたちは、こんな風に動物をみているんだなぁ!と感心です。

IMG_0636緒方幸枝先生にじっくり審査していただいて、特別賞、金賞、銀賞、銅賞がきまりました。

動物園が新しくなってからは初めての開催でしたので、粘土の販売場所や提出場所の問い合わせ、また園路で一般のお客様のために整理をさせていただく場面もありましたが、皆様のご協力で無事おわりました。今後のイベントにも生かしていきます。

粘土作品は、レストハウス2階に23日まで展示しています。動物の生き生きとした作品をご覧ください。

担当:むらた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube