メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
8月17日 いかだに乗って
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 8月17日 いかだに乗って

8月17日 いかだに乗って

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年08月17日)

皆さん!子供の頃夏休みに冒険したり、新しいことに挑戦したりした思い出はありませんか?

今日のブログの内容は4歳のボンネットモンキーの冒険?です。

主人公?は『大五郎♀』 (だいごろうメス) 何でそんな名前?とお思いでしょうが先に進みます。

ボンネットモンキーのメスの性成熟が3歳なので、人間でいえばお年頃。なのですが・・・

8月のある日、いかだのロープが切れ、ユラユラとカワウソプールに浮かんでいました。

そこに乗ってきたのが、『大五郎♀』

風のいたずらか、飛び乗った勢いなのか、いかだが『大五郎♀』を乗せてコツメカワウソの寝室に近づいていきます。

いかだ大五郎♀

ちらちら寝室をとのぞきこむ『大五郎♀』

と、そこへコツメカワウソ一家が外へ

カワウソお出かけ

『大五郎♀』が近くの木にジャンプ!!!

大五郎♀2

そこから寝室の入り口まで・・・

大五郎♀

入っちゃうのかなぁ・・・ドキドキ 

1群のみんなは、見守ってるのか?やめとけよ~と言っているのか・・・

カワウソ

と、コツメカワウソが戻ってきました!!『大五郎♀』大丈夫か!!!

P7283689.JPG

何事もなかったかのように、いかだに戻っていた『大五郎♀』なのでした。

ボンネットモンキーがいかだに乗ったり、プールに飛び込んだりする姿は夏季限定ですよ!!

皆さん、見に来てくださいね。

ボンネットモンキーの冒険する姿が見れるかもしれませんよ~

担当 西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube