メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
9月28日 新入りカピ!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 9月28日 新入りカピ!

9月28日 新入りカピ!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年09月28日)

先日の9月26日に、ときわ動物園に新しい仲間が増えました!

どの動物が増えたかといいますと・・・

じゃん!!

ワサビくん

最近当園では子どもも生まれて大人気!のカピバラです!

はるばる長野県の須坂市動物園からやってきてくれました。

名前は、スダチやシャチコのように出身地の特産品から、ワサビと名づけられました!!

7月20日生まれの1歳。オスの個体です。

凛々しい?顔をしています!

ワサビ

さて、そんなワサビですが、飛行機で宇部までやってきました。

長旅の疲れもなんのその!餌の食いつきも良好!ガツガツ食べてます!

エサ食うワサビ

新しい放飼場に興味津々な様子で歩き回ったあとは、備え付けのプールにもちゃぽんと入って気持ち良さそうにしていました!

プールとワサビ

性格は穏やかでひとなつっこく、人を見ると近寄ってきてくれます!

鼻アップワサビ

近寄ってきすぎて鼻のドアップになってしまうほど(笑)

ワサビは現在、お客様にはご覧いただけない施設、第二繁殖棟で飼育されており、非公開となっています。

近況はブログなどでこれからもお知らせしていきますね!

また、ワサビも他のカピバラと同じく、来年のグランドオープン時には公開されますので、楽しみに待っていてくださいね!!

担当:おおた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube