メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
8月22日 スイカ割り
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 8月22日 スイカ割り

8月22日 スイカ割り

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年08月22日)

お盆も過ぎて夏休みもあと10日あまり。

皆さん、夏を満喫されましたか?

さて、夏らしい遊びと言えば、

水泳、花火、そしてスイカ割り!!

(ちょっと強引)

 

よし!

フサオマキザルに先日頂いた

小玉スイカを丸ごとあげて

夏らしくスイカ割りさせよう!!

と、思い立ち

さっそく与えてみました!

 

1

わくわく...!!

さあ、割るんだ...!!!

 

2

......あれ?

 

3

普通にかじって食べている...。

 

がーーーーん......

 

と、落ち込んだ次の瞬間!!

♂のゴクウがやってくれました!!

動画は載せられないため、

連写でご覧ください!!

1

3

4

お~!!スイカ割りだ!!

ついにやったぞ~!!

ただ、割とそっと割っていました(笑)

 

今年生まれの子ども達も

スイカ欲しさに親やオトナ達に寄っていきます。

1

が、誰もくれません(笑)

1

しかしなんとか必死に

ゲットして食べていました!

1

↑アキの仔

1

↑コッコの仔

 

スイカを割りを楽しむ?サルを見て、

今年一番、夏を感じるひきこもり飼育員でした。

2

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube