メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
9月9日 カピバラ赤ちゃん!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 9月9日 カピバラ赤ちゃん!

9月9日 カピバラ赤ちゃん!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年09月09日)

8月27日、ついにカピバラの赤ちゃんが生まれました!

しかも3頭!

IMG_1647

ただときわ動物園はリニューアル中で今はカピバラは見れないはず・・・

しかし!

本日より出口付近にこんなものができました!

CIMG6537

なにやら壁に怪しい穴がたくさん空いていますが、覗いてみると・・・

CIMG6533

カピバラが見えるんです。

赤ちゃんもしっかり見えるんです。

CIMG6535

カピバラはネズミの仲間でとても成長が早く、どんどん体も大きくなっていきます。赤ちゃんの姿を少しでも多くのお客様に見ていただけるよう、さらには親子ををあまり刺激しないようにということでこのようになりました。

まだ生まれて2週間ほどですが、お母さんのおっぱいだけでなく、草やペレットといった大人の餌ももう食べるようになりました。

IMG_1663

 

成長が早い!

なので赤ちゃんの姿を見れるのも今だけ!

近いうちに名前投票も行う予定ですのでぜひ会いに来てください!

IMG_1738

担当:たかし

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube