メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
9月14日 栗拾い (「季節のオマキ」シリーズ)
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 9月14日 栗拾い (「季節のオマキ」シリーズ)

9月14日 栗拾い (「季節のオマキ」シリーズ)

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年09月14日)

9月も半ばになり、

朝夕はすっかり涼しくなりました。

皆さん、秋を感じておられますか?

さて、秋らしいイベントと言えば、

運動会、音楽会、そして栗拾い!!

(ちょっと強引)

 

よし!

フサオマキザルに

当協会の常務より頂いた栗をあげて

秋らしく栗拾いさせよう!!

と、思い立ち

さっそく与えてみました!

 

4

わくわく...!!

さあ、拾うんだ...!!!

 

5

......あれ?

 

6

拾うのが速すぎて写真が撮れない...。

 

がーーーーん......

 

と、落ち込んでいても仕方ない!

気を取り直しましょう!!

今回も♂のゴクウが積極的!

7

お~!!栗拾いだ!!

たくさん拾ったぞ~!!

 

今年生まれの子ども達も

栗欲しさにいつものように

親やオトナ達に寄っていきます。

7

が、いつものとおり誰もくれません(笑)

7

しかし、いつものとおり

なんとか必死に

ゲットして食べていました!

2

↑アキの仔

1

↑コッコの仔

7

↑フミの仔

...は、寝てました。

 

栗拾いを楽しむ?サルを見て、

秋には出かけてみようと思う

ひきこもり飼育員でした。

3

 

注:このブログは決して!

手抜きではありません!!

そして勝手にシリーズ化しました(笑)

担当:田村


 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube