メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
3月26日 サル団子でのりきった!!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 3月26日 サル団子でのりきった!!

3月26日 サル団子でのりきった!!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年03月26日)

突然ですが、皆さんは

なぜか、気が合わなかったり、

嫌いな人っていませんか?

取っ組みあいにならないまでも、

口喧嘩してしまう、そんな相手・・・。

おいおい、今日のブログやばいぞ。

ときわ動物園の飼育員大丈夫か?

と思われそうですが、

安心してください!

飼育員は、ケンカしてませんよ!

(笑)

 

実は、ボンネットモンキーたちも

DSC05849

気が合う者と、

あまり、仲良くできない者がいます。

ほとんどの場合は、同じ群れの中でも

あまり近くによらないようにして、

無駄な闘争(ケンカ)はさけるように

しているようですが、

IMG_7558

そんな、相容れない者同士でも、

どーしても協力しあわないと

いけない時があります。

 

それは・・・寒い日!!

少し寒い日であれば、

気の合う者同士で、固まりますが

 

_IMG11587_Un0.3

特に、雪の日や北風が強い日は、

そんな、嫌いとか、気があわないなんて

思ってる場合じゃないようで、

全頭で身を寄せ合い、寒さをしのぎます。

背に腹はかえられない!!とはこのことです。

bonnnet

これが、特大サル団子です!!

こうやって、みんなで寒い冬を乗り越え、

今やっと暖かい春が訪れています。

みんなで、乗り切ったのだから、

これから先は、ケンカして怪我など

しなければいいなぁと思い、

願いをこめてまた、4コマ漫画を

描いてみました。

DSCF4128

DSCF4130

DSCF4131

 

DSCF4134

暖かくなってきた為、最近はあまり

サル団子になり、固まっている様子は

見られなくなりましたが、

ごろ~んと横になったり、

活発に走り回る、子ザルたちの

様子を見ることができます。

もっと暖かくなるのが、楽しみです。

担当:森

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube