メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
12月4日 コツメカワウソの赤ちゃん成長記録②
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 12月4日 コツメカワウソの赤ちゃん成長記録②

12月4日 コツメカワウソの赤ちゃん成長記録②

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年12月03日)

昨日は、赤ちゃんにおきた事件を

紹介しました。

昨日のブログこちら

連続して今日は、最近の近況を

紹介したいと思います。

IMG_0644.JPG

出産してから、お母さんの「リン」と

お父さん「ボン」の初子育てが、

始まりました。

IMG_3138.JPG

心配していたおっぱいも

きちんと出ているようで、

最初こそか弱かった

4頭の赤ちゃん達は

どんどん大きくなっていきました。

IMG_0025.JPG

色も最初は、白っぽい色をしていましたが

段々色が濃くなり、灰色になってきました

IMG_0678.JPG

そして生後26日目の11月23日、

4頭の内の1頭の目が、

やっと開いてきました。

そうなんです、すぐに目が開く

サルやカビバラの赤ちゃんと違って

カワウソの赤ちゃんは、生まれてから

約1か月間も目が開くまで、かかるのです。

 

ああ、目が開いたら

もっとかわいくなるんだろうな

と思っていたのですが・・・。

IMG_4257.JPG

目つきが悪い!!

いきなり、パチッ!と開くわけでは

ないんのですね・・・。

徐々に開いていくようで、

最初のうちは目つきが

とっても悪く驚きました。

他の赤ちゃんも次々と開きはじめ、

昨日には、最後の1頭も開いてきました。

それにしても・・・。

IMG_4253.JPG

これは、、、正直、ぶさ〇く・・・。

は!そんなことを担当の飼育員が言っては

いけないのかもしれませんが・・・・。(笑)

ブサ可愛いぐらいに

しておきましょう・・・。

でも、薄目でも目が見えているようで、

麻袋を開けると、みんな

まぶしいのか、「くゅん、くしゅん」と

いうようになりました。

IMG_0649.JPG

さぁ、これから後1か月程で

もっとカワウソらしくなり、

泳ぐ練習が始まります。

これからの成長過程が楽しみです。

 

※公開をお待たせして

申し訳ありません。

もう少し、子育てが落ち着くまで

お待ち下さい。

 

担当:森

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube