メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
7月8日 ハンモックいただきました
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 7月8日 ハンモックいただきました

7月8日 ハンモックいただきました

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年07月09日)

先日までモンスタで行われていた展示で使われていたハンモック、

ハンモック(展示).jpg

展示が終わった後の行き先が決まっていなかったので、

それなら、とボンネットモンキーの寝室に吊るして、

ボンネットモンキーが寝室で過ごす間に少しでも退屈しないようになればと思い、

放飼されている間に寝室に持ち込みました。

ハンモック1.jpg

ハンモック2.jpg

何とか吊るせましたが、これがかなり重い。

もう一人のボンネットモンキー担当と共に2人がかりで設置。

吊るしてみると、寝室の幅が広すぎたようで

チョット張りすぎの感じが。

まっ、ユラユラしているので大丈夫だろう、と

ボンネットモンキーを寝室に入れてみました。

ハンモック(餌場).jpg

新しいモノに警戒して近付かないのでは?

ひどい時には寝室に入ってくれないのでは?と少し心配していたのですが、

早速ハンモックの上でエサを食べている。

(ハンモックの上にエサを置いてはいたのですが)

(彼らにとっては)巨大なハンモックが突如現れたのに

逆に少しは警戒した方が良いんちゃう?と思ってしまうほどアッサリと利用している...。

取りあえず良かった。

これから慣れてくるとともにイロイロな使い方や行動を見せてくれると思います。

そんな行動を見ながら、ボンネットモンキーがさらに利用してくれる、退屈しない工夫をやっていきたいなぁと思います。

明日はどうやって使っているだろうか?

楽しみでもあり、不安でもあります。

担当:木村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube